株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

夏!まつり~~②

2020/08/25

「お祭り」

日本にはいろんなお祭りがありますが、そもそも、お祭りって何のためにするの・・・?

春 ⇒ 豊作祈願

夏 ⇒ 疫病退散、厄除け、台風除け

秋 ⇒ 感謝祭

冬 ⇒ 新春祝い

といった昔の人の祈りが込められていることが多いみたいですね!

子供の頃は、お小遣いを握りしめて、りんご飴買ったり、わたあめ買ったり・・・

ワクワク楽しんでいたっけ。

屋台でいろいろ、食べもの買って食べ歩きするのって本当に楽しいですよね(笑)

あらっ(〃艸〃)ムフッ

それって、お祭りを楽しむじゃなくて

買い食いを楽しむ・・・じゃ、ない??(笑)

あらあら、あちらでは

入居者さんが真剣に、お祭りの準備をしてくれています。

何やら、ちょー真剣!!

うわ~~~素敵♥

いろんな色の提灯が出来上がりました\(^o^)/

夏祭りが楽しみです!!

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★