株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

小さな気づき

2021/05/17

 

こんにちは(*^-^*)

ゆいグループです

大阪も三度目の緊急事態宣言が出まして、外出自粛が促されていますね。

改めて、旅行のような「外」のことより、家族や家の「中」に目が行く様になってきましたね。

施設でも入居者様の言葉や行動をよく見てみると…

ある日は、一人の入居者様が普段はお話されていない方達の所に、自ら「喋りたい!」とニコッとされて

スーッと寄っていき仲良くお話されたり、

そしてまたある日は、これ、あげる!と綺麗に塗られた塗り絵を束の様に(いつの間に!)

プレゼントして頂ける入居者様がいらっしゃったりします。

どれもこれも小さなことでも、毎日こういった気づきに触れ合えると、

思わず嬉しくてにやけちゃいますね(^^)

本当に会社の由来の漢字にもあります様に、一つ一つの出来事が「」ばれて、

幸せいっぱいの空間が形作られていくのだなぁと感じる今日この頃でした(*´▽`*)

 

 

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125
★―――――――――――――――――――――★