株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

ちらし寿司~^^

2021/09/06

こんにちは

ゆいグループです!

 

今年の夏も暑い日が続いておりますが、皆さんは夏バテ予防はしてますか?

予防というと沢山ありますが、中でも食事で取り上げると夏野菜!とか塩分とれる梅干し!とか

色々ありますね。結まーる北島町でもとある日にこんな食事が出されました。

 

 

ちらし寿司~~(^O^)/

酢飯でさっぱりとしますので、夏にぴったりだと思いました!!

 

 

 

食べる前からちらし寿司トークを始めるお二人(笑)

他の方もお寿司大好きやねん!とペロッと食べてもらえたり、

好き嫌いが激しい人もがっつがつ食べていたりと、とても大好評でした!!

 

結まーる北島町では日曜日など食堂に皆さんが揃う日はちょっと手間を加えた楽しめる料理を出す時があります。

事前にスタッフの方で考えて出すのですが、入居者様は期待以上の反応をして頂けるので本当に作り甲斐があります。

生活の中で、楽しみのひとつの食事をもっと楽しんでいただける様にこれからも考えていきます。

 

 

~ある日の晴れ間の空~     鳥が写っているの分かりますか~?(笑)

 

 

 

 

「結まーる北島町」の他の記事はこちらをクリックして下さい(^^♪

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125

#門真 守口 四條畷 介護 ゆい yuigroup
★―――――――――――――――――――――★