株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

やさいパズル

2022/01/10

こんにちは

ゆいグループです!

 

 

クリスマス装飾パート2です!

少しご紹介が遅れてしまいましたが(笑)

こちらはツリーの部分がひっくり返すことができて色が変わるのです。

利用者様も不思議がってぴらぴら触れるのでとても綺麗で好評です!

 

~ある日の結まーる北島町~

 

こちらの施設には「やさいパズル」なるものがあります。

これは野菜の絵柄を書いた簡単なパズルなのですが、利用者様の中でも人気アイテムとなっております。

 

 

黙々と作成中…お二人で協力して作っております。

 

 

 

完成~!!日に日に作成タイムが短くなってきているのに、私も驚いております。

 

ここからが面白いのですが、野菜が書いておりますので、野菜トークが始まります。

実家で作っていた野菜の話や、野菜が使われている料理の話、どの野菜が好きかの話…

絵柄は一緒なのですが毎回面白い話が聞けるので、私なんかは完成した後のトークの方が

楽しみだったりします。

 

 

 

今日はどの野菜が可愛いかのお話でした。(笑)

中々面白くて可愛いランキング第一位に見事選ばれたのは…「とまと」でした!!

 

 

 

 

今月のお誕生日写真の一部です~!

ご夫婦写真が微笑ましくてお気に入りです。仲良し~♪♪

 

 

 

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125

#門真 守口 四條畷 介護 ゆい yuigroup
★―――――――――――――――――――――★