株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

坊主めくりでバトル・・!🔥

2024/06/06

こんにちは!

ゆいグループです

 

本日は、結まーる北島町の日常をお届けします♪

 

食堂に集まっている入居者様。何が始まるのかと思ったら・・

坊主めくり大会が開催されていました!

 

ひとつのテーブルにぎゅうぎゅうに集まって、ほっこりする光景でした(*´▽`*)

 

みなさんは坊主めくりのルールを覚えていますか?

真ん中にある札の山から一枚ずつ引いていき、坊主を引いてしまったら、手札がすべて没収されてしまいます。

反対に、姫の札を引いた人は、没収されて集まってきた札をすべてもらうことができます。

 

面白いのが、最後の最後で坊主がでたりするんですよね~(笑)

 

札を読む必要がなく、絵だけで楽しめる遊びですので、インドネシア出身の特定技能実習生を交えてもよく遊んでいます♪

 

結まーる北島町の日常は、インスタグラムにも投稿しておりますので、是非そちらもチェックしてみてください♪

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125

#門真#守口#四條畷#介護#ゆい#yuigroup
★―――――――――――――――――――――★