株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

まーるカフェ☕~特定技能実習生編~

2024/08/02

こんにちは!

ゆいグループです

 

先日のまーるカフェで、インドネシア出身の特定技能実習生がカフェ店員に挑戦しました!(*´▽`*)

まーるカフェとは、結まーる北島町で定期的に行っている、施設内カフェのことです◎

 

コーヒー・紅茶と、デザートを提供しております♪

 

今回デザートの盛り付けを、初めて実習生が担当しました♡

ホイップやキャラメルソース、カラフルスプレーなど、材料はそろっているので、自由に飾り付けしていいよと声をかけると、「できるかな・・やってみます(;’∀’)(汗)」とドキドキしている様子でした(笑)

 

母国でもこういった機会はあまりなかったようで、楽しそうに取り組んでくれました(*^-^*)

 

こちらの実習生はセンスが抜群なので、自分流にとっても可愛く盛り付けをすることができました☆

思わず記念撮影(笑)

 

📸♡

デザートも実習生も可愛い~~!!!( *´艸`)♡

 

入居者様に提供すると、「盛り付けが良いわ~♪」「とても美味しい!(^^)!」とお褒めの言葉をたくさん頂きました◎

 

入居者様とゆっくりお話しができるこの時間が、穏やかでステキな時間なんです(*´▽`*)

 

こちらの入居者様は実習生といつも仲良し♡

「あなたが作ったの?嬉しいわ~」と孫を見るように優しい笑顔でした(^^)/

 

実習生にとっても良い機会になったと思います!

インスタグラムに動画も投稿しましたので、是非ご覧ください☺

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125

#門真#守口#四條畷#介護#ゆい#yuigroup
★―――――――――――――――――――――★