株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

ホワイトボードが・・・

2020/05/22

皆様こんにちは!

以前にもご紹介しましたが、スタッフの提案で結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)に導入したホワイトボードが・・・

 

当初、レクで使ったり、毎日のメニューを入居者にお知らせするためにと購入しましたが・・・

スタッフのキャンバスになっている~~(>_<)💦

 

しかも、どんどんスキルが上がってきています(笑)

この日↑なんて、どこにもメニューが書いていない💦

なんで「子供の日」なのにライオン??こいのぼりじゃないの??(笑)

 

 

 

この日↑は、メニューらしきものは書いてありますが、もはや絵文字(笑)

自由すぎる~~~( ´艸`)💦

「メニューを書くスペースがなくなったので、もう少し大きいホワイトボードを買ってくださ~~~い(笑)」というスタッフも!!さすがに冗談ですが!たぶん💦

でも、この絵を見て入居者さん達の会話が盛り上がっています。いいことです(`・ω・´)b

ホワイトボードの使い方に正解はありません!一人でも多くのご入居者に喜んでいただければ大歓迎です!!

話題が増えるということは、脳の活性化にもつながり、笑いも生まれ食事もおいしくいただけます(`・ω・´)b

これからも、どんな絵を書いてくれるのか楽しみです💛

結まーる北島町はこんな自由な感じで、フタッフも入居者さんも毎日、わいわい楽しく過ごしています。

 

 

ここだけの話ですが、

今なら、若干お部屋が空いています!!(笑)

楽しく明るい結まーるの見学、絶賛受付中~~~です!!

お待ちしています!

 

あっ!!

忘れいていました💦

ホワイトボードキャンバスに、絵を書いてくれた画伯を紹介し忘れていました💦

じゃじゃ~~~ん

画伯、次の作品待ってますよ(笑)
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
 大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★