株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

転職

2020/10/28

皆さん、転職を考えたり実際にしたことはありますか。

「転職を考えたきっかけ」は・・・

●会社の将来に不安を感じた

●年収アップを目指したい

●他の会社で、これまでのキャリアをさらに伸ばしたい

●他の会社で新しいキャリアを身に付けたい

●職種または業界を変えたい

●時間的、精神的なゆとりがほしい

●人間関係に不満(上司、同僚と合わない)

などなど・・・人それぞれ様々ですよね!

ゆいグループにも、まさに上記の「転職を考えたきっかけ」の中の理由で

介護とは全く違った分野から

仲間に入ってくれたスタッフがいます\(^o^)/

経験のない介護現場に来て早9か月

ちょっと話を聞いてみました。

介護に転職しようと思ったきっかけを教えて~~

僕は、身内に介護の仕事をしている人がいて、

以前から介護現場の話は聞いていたので興味を持っていました。

前職の、将来性にも限界を感じていたので、思い切って以前から興味のあった介護で、

頑張ってみようと思ったのがきっかけです!!

なるほど~~~!!

で、資格を取得して、いざ現場へ~~~となったわけね。

それで?それで?

ん~~まだまだ聞いてみたいことがたくさんあるわーーーー( ^)o(^ )

続きは次回!

お楽しみに~~~♥

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★