株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

転職part2

2020/11/02

介護とは全く違う職種から

介護事業のゆいグループへ仲間入りをしてくれた、

スタッフの体験をご紹介いたします(^^)/ 第二段!!

前回は、転職のきっかけを聞きました・・・

転職を決めて、新しい仕事をすることに不安はなかった?

介護で頑張ろうと決めたので、仕事に関してはの不安は特になかったです。

でも、職場に馴染むかは本当に不安でした。

特に介護現場は女性の方も多いので・・・(笑)

でも、実際、仕事を始めたらすぐにその不安もなくなりましたね。

皆さん、丁寧に教えてくださったし

ほんとに??いけずなスタッフとかいなかった(笑)

ほんまにみなさん、親切に接してくれましたよ!!

仕事に慣れてからの気持ちの変化は何かありました??

はじめは右も左もわからず、先輩に指示されたとおりに動いていましたが、

今は仕事にも慣れてきたので、気持ちに余裕もできたように思えます。

入居者さんとも、楽しんで会話もできるようになったかなぁ・・・( ^ω^)

これから他の職種から介護に転職を考えている方に何を伝えてあげたいですか?

介護は本当に向き不向きがあると思うので、

資格を取れば誰でも働けると安易な考えで転職を考えるならやめたほうがいいと思います。

でも僕みたいに40歳過ぎてもやりがいを見つけられる職種でもあると思うので、

不安がらずに一歩を踏み出してほしいです。

お話しありがとうございました~~~✨✨

かっこいいぞ(*ノωノ)!!

介護現場でスキルを積みたいと思い、

一歩を踏み出したスタッフにエールを送りたいです\(^o^)/

これからも宜しくね~~~

転職を考えているあなた!!ぜひ、結まーる北島町に見学にお越しください♥

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★