株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

干し柿

2020/12/11

デイサービス結 佐太で干し柿を作りましたヾ(≧▽≦)ノ

干し柿は、干すことで甘みも増しヘルシーな食べ物ですよね!

昔の人は、本当に偉いです(`・ω・´)b

渋柿を干し柿にと考えた人は偉い!!

おっと!!

見てみて

古民家の佐太に干し柿干したら、ほんまに絵になる~(*^-^*)

 

ほのぼの~~

皆さん

柿の栄養価や健康効果とか知っていますか??

もともと柿には、カリウムが豊富含まれていて

カリウムは体のほてりを抑えてくれたり、体内の余分な水分を排出してくれるそう!

他にもビタミンCやAも豊富~~♥

特にビタミンCは柿一個食べるだけで、1日に必要なビタミンCがまかなえちゃうんだって(*´艸`*)

柿って、女子には嬉し果物ね(^_-)-☆

まだまだあって、

タンニンも含まれて、タンニンは二日酔いの回復にも効果があるそうです!

お父さん、試してみて(笑)(`・ω・´)b

生の柿よりも干し柿にすることで、ビタミンAや食物繊維も増加するそうです♥

干し柿~満点やん!

食べるの楽しみ~

早く食べたいですぅ

おすそ分けありますか~~(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
★デイサービス結 佐太★
守口市佐太中町1丁目11-22
06-6916-6965
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼