株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

ドーナッツ!

2021/08/09

こんにちは

ゆいグループ です!

 

ぐごーーーー(-_-)zzz

 

外は連日悪天候と暑さで厳しい天気が続いておりますが、

施設の中は快適みたいでぐっすり寝ていました(o^―^o)

 

さてさて

 

じゃーーーん!!!

とある日のおやつにスタッフさんが手作りドーナッツを作ってくれました!

試食用を頂きましたが生地も甘さ控えめでその上のチョコレートソース絶妙でした。

お店出せる!!(笑)

 

皆さんに食べてもらいました~

 

早い!もう食べてる~(´艸`*)

 

左の方は美味さを力説してくれています。

 

いい笑顔(*^-^*)

 

ところで携帯等で「ドーナ」まで打つと「ドーナツ」と「ドーナッツ」と出てきます。

いったいどちらが正しいのでしょうか?

諸説によると、「ドーナツ」は日本語発音表記で「ドーナッツ」は米語発音表記だそうです。

なので、どちらで読んでも正しいです。

と、ちょっとした雑学を挟んでお開きにさせていただきます~。

 

 

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125

#門真 守口 四條畷 介護 ゆい yuigroup
★―――――――――――――――――――――★