株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

食レクだけでは終わりませんっ!

2024/05/14

こんにちは!

ゆいグループです

 

先日、結まーる北島町のお食事レクリエーションの様子を投稿しました!

まだご覧になっていない方はこちらをクリック👇

大人のお子様プレート✨

 

実は、続きがあるのです・・・!笑

 

なんと、牛乳寒天で使用した『牛乳』が残っていたので、どら焼きをつくりました~!(*´▽`*)

パンケーキを焼いて、あんこをサンドして出来上がり!🥞

特定技能実習生の職員が美味しく焼いてくれました👏

 

 

みなさま大きな口で頬張ります( *´艸`)

 

そして、まだ終わりません!笑

牛乳寒天のときに残った『寒天』と、どら焼きのときに残った『あんこ』で、羊羹を作りました!!

 

 

この連鎖すごくないですか!?

食材を少しも無駄にしない精神で、おやつレクリエーションを行うことができました(^_-)-☆

 

なにより、入居者様に喜んでいただけて良かったです!

 

YouTubeを開設しております!

お時間がある方は是非チェックしてみてください🌷

👆ここをクリック!

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125

#門真#守口#四條畷#介護#ゆい#yuigroup
★―――――――――――――――――――――★