株式会社ゆいグループ

投稿記事 Archive

ゆいまーる夏祭り!!(装飾編☆彡)

2023/08/30

こんにちは

ゆいグループです!

 

8月27日(日)に、入居者様向けの夏祭りを開催いたしました!

この日のために、スタッフ一丸となり準備を進めてまいりました!(^^)!

 

今回はお部屋の装飾のご紹介♪

職員が業務の合間をぬって作成しましたので、ぜひご覧くださいませ!

 

↑入居者様が見てすぐ分かるよう、すべてBIGサイズで作成しております!

 

↑看護師さんが、素敵な提灯をつくってくださいました。部屋に余っていたカラーシールを使用し、可愛く仕上げてくれています♡

 

↑レクリエーションの説明は、端的に!分かりやすく! 景品はすべて、みんな大好き”うまい棒”です(笑)

 

↑たこ焼きも、職員がたこ焼き器を持ち寄って、くるくる回します(^^ゞ

 

↑夏と言ったら花火!施設内でこんなに素敵な花火を観ることができました♪

 

そして一番の目玉がこちら!!

ひまわり畑の写真スポットです🌸

立ってても、車椅子のままでも綺麗に映るよう、高さが調整されています♪

職員さんの愛のこもったひまわり畑で、パシャっと、記念になる一枚を残せます☆

 

さて次回は、実際に入居者様が夏祭りを楽しんでいる雰囲気をお見せしたいと思います!

お楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こちら結まーる北島町(サ高住)のHPです☆

施設見学など、お気軽にお待ちしております!

★―――――――――――――――――――――★
結まーる北島町(サービス付き高齢者向け住宅)
大阪府門真市北島町26番9号
電話:072-396-9125

#門真#守口#四條畷#介護#ゆい#yuigroup#夏祭り#手作り
★―――――――――――――――――――――★